メディカルエステてぃーらブログ

2015年7月28日 火曜日

ビタミンAのパワー♪

沖縄の定番料理といえば、ゴーヤちゃんぷるー、沖縄そば、そして何よりも『ニンジンしりしりー』と思い浮かぶのは私だけでしょうか?happy02 いえいえ、家庭の味、おふくろの味ですよね?ちょっとしたお弁当なんかにも必ずといっていいくらい『ニンジンしりしり』がお目見えしていますよねheart04
『ニンジン』レシピを検索すると、いろんなニンジンしりしりの作り方があって面白いですよpc

レシピの参照pencilhttp://m3q.jp/t/2598

沖縄県は、ニンジンの生産量は全国13位くらいなんですが、ニンジンの消費量はずば抜けて1位!!!
一人当たりの年間のニンジンの消費量が全国平均11.6本に対して、沖縄県は一人当たり17.5本restaurant
だからでしょうか!沖縄の女性はいつまでも若々しくプルプルお肌のおばぁ~が多いですよねflair豚のコラーゲンにニンジンのビタミンAで守られているのかもlovely

生産量pencilhttp://todo-ran.com/t/kiji/11689
消費量pencilhttp://www.region-case.com/rank-h25-carrot/


ビタミンAって何がいいんでしょうか?

『ビタミンA』には細胞のDNAに働きかけ、細胞が本来持っている機能を回復させ、正常化する働きがあるといわれています。つまり皮膚の組織の修復のお手伝いをするということです。
ビタミンAが行き届くと、乾燥、シミ、シワ、ニキビなどのトラブルが起こりにくい肌になり、また粘膜が整えられるため免疫力が高まり、風邪やウイルスに強いカラダがつくられます。
お肌にとって切っても切れない存在なんですね!

ビタミンAを体の中にも、お肌からもしっかり補給しておきたいですねgood

関連リンク「Aケア協会」pencilhttp://a-care.net/




このエントリをBuzzurlにブックマーク
Deliciousにブックマーク

投稿者 メディカルエステてぃーら

カレンダー

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
メディカルエステてぃーら 098-874-7788
アクセス



〒901-2127 
浦添市屋富祖3丁目34番2号
メディカルプラザたろう 2F

【電話番号】 098-874-7788

【営業時間】
午前 9:00-13:00
午後 14:00-18:00
※土曜の午後は、14:00-16:00
※休業日:木曜・日曜・祝祭日

詳しくはこちら