メディカルエステてぃーらブログ

2015年9月 8日 火曜日

トラブル肌の洗顔って?

昨日は楽しみにしていた月9「恋仲
恋仲とは、好きあっている同士だが、付き合っているとは限らないだそうです。
なんだか、切ないですねweepheart02
第8話、昨日は。。。泣いちゃいましたcrying
お互い思い合うって、とっても素敵なことだけど、とっても切なくなるんですねbearing


そんな胸キュンしているときに・・・



生理前の肌トラブル

多くの方が経験あると思います。

普段はニキビ・吹き出物に縁がない方も

この時期ばかりは

鼻周り・口周り・おでこ・あご・ほっぺにプちっとweep

普段からニキビ・吹き出物や肌トラブルでお悩みの方も

いつもより赤みがひどくなったり、ニキビ・吹き出物が

気になるところにあちらこちらcrying



 

club生理前にニキビ・吹き出物が出来やすいのはなぜでしょう?

理由は、生理とホルモンバランスの関係にあります。
女性ホルモンには、
・卵胞ホルモン
・黄体ホルモン
があり、これら2種類のホルモンの分泌量は28日周期で変化します。

生理が始まる直前の7日間は、黄体ホルモンの分泌量が最も多くなる、「黄体期後期」と呼ばれ、生理直前の不調期。
・黄体ホルモンの影響でお肌はオイリーになる=吹き出物ができやすくなる。
・紫外線にも過敏になるのでシミ、そばかすもできやくなる。
肝班がある方は、色が濃くなったと感じる方も多いのでは?

参照リンク「スキンケア大学」pencilhttp://www.skincare-univ.com/article/001302/

以前、「洗顔のススメ」でもご紹介させて頂きましたが、洗顔の基本は

「やさしく・こすらず・丁寧に」

過去ブログpencilhttp://www.medicalesthe-tila.com/blog/2015/06/post-50-1165524.html

スタッフの中にも生理前の肌トラブルで悩んでいる子がいます。


最近洗顔をエンビロンの
「クリアスキンウォッシュ」に変えてみました。
以前より肌トラブルが落ち着いてきているようですhappy02
しばらく洗い続けてお肌がどのように変わるのかheart01
また報告させて頂きますnote
 


このエントリをBuzzurlにブックマーク
Deliciousにブックマーク

投稿者 メディカルエステてぃーら | 記事URL

2015年9月 7日 月曜日

今がチャンス!!

夏のダメージ

楽しんだビーチパーティーbeer
海や川のレジャーwave

夏って、人を大胆にさせるんですねheart04




でも。。。





そのお肌sign03



紫外線ダメージは大丈夫ですかsign02





大丈夫です

安心してくださいsign03



履いてますよhappy02


じゃなくて!!


今からしっかりお肌のトリートメントで取り戻せますよdiamond

 



紫外線で壊されてしまったビタミンAやビタミンCをエンビロン超音波・イオン導入でたっぷりお肌から補充heart01


さらに、高濃度ビタミンC点滴で体の中からビタミンC補給して、活性酸素のダメージを回復したりheart01


話題のトラネキサム酸イオン導入で、シミ・肝班対策もバッチリheart01


出来てしまったシミは、ルミナスM22 フォトフェイシャルでしっかりお掃除しちゃいましょうheart01





ホームケアでもしっかり補修したい!!

そんな方に嬉しいお知らせhappy01

ENVIRON(エンビロン)が

ただいまポイントアップキャンペーン実施中heart04

期間中、モイスチャーシリーズとリップとリートメントを

ご購入の方は、なんと3倍ポイントsign03

エンビロンのモイスチャーシリーズの楽しみの一つ、

ビタミンA濃度をどんどん上げていって

お肌にもっとも~~~~っと

ビタミンAを補給してあげれるという喜びhappy02

あげるたびに「あ、お肌が変わった!!」と

実感できるとさらに嬉しさ倍増ですねnote

実は私も、日曜日に海に行っちゃいまして。。。
日焼け止めもしっかり塗って、サプリもバッチリdiamond
って、おうちに帰ってきたら。。。

どこの国の人かというくらい真っ黒に。。。

ショックです。。。

早速、高濃度ビタミンC点滴して、応急手当しておきますcrying

反省。。。

このエントリをBuzzurlにブックマーク
Deliciousにブックマーク

投稿者 メディカルエステてぃーら | 記事URL

2015年9月 5日 土曜日

沖縄旅行でエステも楽しんじゃえ♪

9月に入りました!内地はもう秋模様maple
でも、沖縄はまだまだ夏真っ最中wavehappy02sun
私のお友達も内地から沖縄の夏を求めて遊びに来ています。

海に行ったり、山や川に行ったり、沖縄の街を散策したり。
まだまだ夏の沖縄ですから、紫外線もまだまだ~sweat01
「何かフェイシャルしたいな~」「フォトしたいんだけど、どう思う?」
なんて、相談されることもあります。
私も昔、沖縄旅行でホテルのスパを予約したりしたこともありますが、女性なら誰でも、いつでも、どこででも、キレイになりたいものですよねlovely

 

実は、沖縄はエステを受けるにもとってもいい場所なんです!!
エンビロンのビタミンA・Cイオン導入なんかも、東京や大阪、内地で受けるよりお得に受けることが出来ちゃいますsign01ルミナスM22のフォトフェイシャルも内地価格よりか~~なりお得sign03内地だと2~3万円くらいかかるところ、沖縄の当サロンでは1万2千円と半分くらいですheart04



私のお友達も内地から、旅行ついでにフェイシャル体験しに来てくれましたhappy02
沖縄の紫外線を浴びたらしっかりメンテナンスdiamond
さすが、美意識高いsign01見習わなくっちゃ~bleah


アクセスも空港から車で26分と近く、北谷に行くのも35分と遊びに行く前にちょっとエステheart04なんて時間を有効活用できちゃいます。

58号線沿い
バーガーキング2F
完全予約制
優しい笑顔の照屋院長

 
当サロンは、浦添市屋富祖に誕生したメディカルエステです。
58号線沿いにあり、バーガーキングが目印fastfoodeye


旅行のついでにお得にエステ、新しい沖縄旅行の楽しみ方かもしれませんねnote

このエントリをBuzzurlにブックマーク
Deliciousにブックマーク

投稿者 メディカルエステてぃーら | 記事URL

2015年9月 5日 土曜日

沖縄全島エイサー祭り


昨夜は沖縄市のゲート2ストリートで

全島エイサーの前夜祭がやっていました

車を止めて見たかったのですが凄い人、人、車、車・・・

諦めて帰宅しました・・・weep

私が今年気になっている青年会は

沖縄市の松本青年会

彼らの踊りはなんか見てるこっちまで

楽しい雰囲気にさせてくれるんです。

日曜日の午後6時ごろ出演するようなので

興味のある方は是非会場へwink

この週末もまだまだ日差しが強そうなので

日焼け対策を忘れずにお出かけ下さい
sun

 


このエントリをBuzzurlにブックマーク
Deliciousにブックマーク

投稿者 メディカルエステてぃーら | 記事URL

2015年9月 4日 金曜日

4倍以上の浸透力



エンビロンのクールビタミンパックは

単純塗布に比べてビタミンの浸透が4倍以上なんです。

敏感肌や乾燥肌、シミ・しわ・たるみなどが

気になっている方に効果的です。


フォトフェイシャルと伴わせて行うことで

シミを浮き出させながらコラーゲン生成を助ける事で

お肌のクーリングも同時に行います。

shineしみ・くすみ・たるみ・毛穴の開きの改善にshine

 
美肌を保つためにビタミンAは必要不可欠wink
このエントリをBuzzurlにブックマーク
Deliciousにブックマーク

投稿者 メディカルエステてぃーら | 記事URL

カレンダー

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
メディカルエステてぃーら 098-874-7788
アクセス



〒901-2127 
浦添市屋富祖3丁目34番2号
メディカルプラザたろう 2F

【電話番号】 098-874-7788

【営業時間】
午前 9:00-13:00
午後 14:00-18:00
※土曜の午後は、14:00-16:00
※休業日:木曜・日曜・祝祭日

詳しくはこちら